ふく木の葉整骨院ブログ

2018.07.06更新

こんにちは。

 

那覇市 辻 ふく木の葉整骨院

 

院長の寄川です。

 

みなさんは、朝起きると、「首や背中が痛い・・・」

 

そのような経験はありませんか?

 

首を動かそうも、首から背中にかけて痛い・・

 

立ち上がろうも、痛くて動けない・・

 

 

寝ていても痛い・・・

 

そんなツライ経験はありませんか?

 

ここまでツラいと、仕事や家事はできません。

 

痛み止めを飲んでも、痛い時は痛いんです。

 

痛みがあると、家族やパートナーに優しくなんてできません。

 

そして、痛みが続くと

 

「もう・・イヤ・・」

 

と、自暴自棄にすらなってしまいますよね。

 

[こんな出来事がありました]

 

先日、妹の結婚式に出席する為、県外から来沖された女性が来院されました。

 

首から背中にかけての痛みが強く

 

痛くて首から背中が動きません。

 

痛む場所以外の、腕や頭を触っても響く状態で本当にツラそうでした。

 

「明日の結婚式、どうしよう・・・」

 

本当にツラそうでした。

 

何をしても、痛む今回のケース

 

実は、内臓が大きな原因となっていました。

 

特に肝臓です。

 

なんでも、来沖する前まで、体調を崩していたそうです。

 

そのため、食事もかたより、身体が疲弊している状態でした。

 

お腹を優しく触っていくと、緊張が徐々に取れ、痛みが優しくなってきたのです。

 

施術終了後は痛みが軽減し、帰る事ができました。

 

2日後の再来院時には、「結婚式も無事終われた!」と、嬉しい報告も!

 

痛みもかなり改善していて、喜ばれておりました。

 

[内臓が原因で、痛くなるってあるの?]


今回のように、臓器に負担がかかり、筋肉の痛みとして出てくるケースは少なくありません。

 

身体は、果実の詰まったゼリーのようなもので、どこかが硬くなれば、どこかに影響が出てきます。

 

筋肉が痛いからといっても、筋肉だけが原因でない事も。

 

なにをしてもなかなか改善しない痛み、内臓にも原因があるかもしれません。

 

あなたの痛みは、なにが原因ですか?

 

投稿者: ふく木の葉整骨院

那覇市辻のふく木の葉整骨院 お気軽にお電話ください! tel:098-866-8488

common_img01_sp.png

那覇市辻のふく木の葉整骨院 スタッフブログ 那覇市辻のふく木の葉整骨院の強み&コンセプト スポーツ障害・ケガ 全身のバランスづくりは足元から オーダーメイドインソール 自費治療メニュー 交通事故・労災診療 SUPER feet スーパーフィートインソール 那覇市辻のふく木の葉整骨院 Facebook