ふく木の葉整骨院ブログ

2018.02.07更新

こんにちは。

 

那覇市 辻 ふく木の葉整骨院

 

院長の寄川です。

 

めちゃめちゃ冷えてますね!

 

こんな寒い日は、身体をいかに温めるかが、大切になってきますね。

 

沖縄にいると、暑さを逃がす事ばかり考えているので、なかなか「温める」術がない・・

 

手足も冷えてるし、早くこの冷たいカラダを温めたい!

 

と、思う方も多いと思います。

 

冷えた身体を温めるために、みなさんはどのような方法をとりますか?

 

エアコンをつける。厚着をする。温かい飲み物を飲む。湯船に入る。

 

想像するだけで、温かい気持ちになりますね。

 

パートナーに、身体のぬくもりで温めてもらうのも良いかもしれません。

 

しかし、これらは室内で可能な事なので、外出先では難しいと思います。

 

これらの他にも、ずーっと触ったり、振ったり、もんだりすると、温かくなるもの、ありますよね!

 

 

 

 

 

 

そうです。カイロです。

(変な想像した人は、地獄行き。)

 

外で体を温める術は、本当に限られています。

 

外でも使えるカイロでどこを温めるか!で、身体の温まり方が変わります。

 

「カイロをどこに当てたら良いの?」

 

カイロを動脈にあててあげてください。

 

脇や股関節、膝に当てると、効率よく身体が温まります。

 

特に、ひざ!

 

膝の前後を温めると、足先や股関節があたたまり、ぽかぽかしてきます。

 

外にいると、足元からの冷気で冷えてしまいます。

 

膝を温める事で、冷えない下半身を作ると、温かい状態で、外出する事が可能ですよ。

 

また、寒い時期の関節痛に悩む方にもおススメです。

 

いつも手に持っているカイロ。

 

当てる場所を変えるだけで、効率よく体を温める事ができます。

 

ぜひお試しください!

 

*炎症などある場合は、注意が必要です。カイロの長時間の利用による低温やけどにも、ご注意ください。

 

投稿者: ふく木の葉整骨院

那覇市辻のふく木の葉整骨院 お気軽にお電話ください! tel:098-866-8488

common_img01_sp.png

那覇市辻のふく木の葉整骨院 スタッフブログ 那覇市辻のふく木の葉整骨院の強み&コンセプト スポーツ障害・ケガ 全身のバランスづくりは足元から オーダーメイドインソール 自費治療メニュー 交通事故・労災診療 SUPER feet スーパーフィートインソール 那覇市辻のふく木の葉整骨院 Facebook