ふく木の葉整骨院ブログ

2017.01.11更新

50代男性・・と、いうか、私の父なんですが・・

昨日、バイクで転倒し、右半身をケガしたとのこと。

年末にもバイクで左ひざをケガしたのに・・

この年末年始に、二度もバイクでケガをするという・・

父曰はく「アクセルが戻らなかった!」・・・呪われていないか心配です。

 

症状は、右胸の打撲、右ふくらはぎの痛み、右足首の腫れ・痛み です。

胸は、打撲でしたが、右足はかなり痛いようで、歩くのもままならない様子です。

ケガをした瞬間は一瞬だったので、どういう状態でケガをしたのか、わからず。動作の確認、圧痛、触診で、痛めたじん帯の確認。

そして、整復(骨を元の位置に戻す)すると、足首のはれが「すっ」っと、引いていきました。

固定して歩いてもらうと、来院時よりも歩きやすいとのこと。

よかったよかった☆

正直な話、捻挫をしても、2週間ぐらいほおっておけば痛みはなくなります。私も放置して気合いで治すタイプでした。(気合いでは治りません)

しかし、歪んだままの関節で生活を続けると、他の場所へのヒズミが出てきます。そして、治りが遅いです。

治りが遅いまま仕事を続けるとどうなるでしょうか? 歪んだままスポーツを続けると、どうなるでしょうか?

良い結果にはなりませんよね。一日でも早く、日常生活やベストパフォーマンスのとれる「からだの環境造り」を、当院はお手伝いいたします。

 

那覇市 辻 久米 西町・腰痛、肩こり、捻挫

那覇市辻1-3-1 ふく木の葉整骨院

予約制098-866-8488

 

投稿者: ふく木の葉整骨院

那覇市辻のふく木の葉整骨院 お気軽にお電話ください! tel:098-866-8488

common_img01_sp.png

那覇市辻のふく木の葉整骨院 スタッフブログ 那覇市辻のふく木の葉整骨院の強み&コンセプト スポーツ障害・ケガ 全身のバランスづくりは足元から オーダーメイドインソール 自費治療メニュー 交通事故・労災診療 SUPER feet スーパーフィートインソール 那覇市辻のふく木の葉整骨院 Facebook