ふく木の葉整骨院ブログ

2017.01.10更新

今日は少し冷えましたね゜*(pq+’v`●)*゜

 

ニュースでも取り上げられていましたが、「高齢者」の定義が変わるそうです。進む高齢化社会、膨らむ社会保障費・・・

以前、薬の控除についてのブログを書きましたが、それとの繋がりも見えてきますね。

 

さて、先日来院された50代女性。左ひざの変形により、歩くときの痛みと違和感があるとの事。運動はできるが・・という症状でした。

歩き方を見てみると・・あら!

右の股関節に体重が乗せられていません・・

これでは、変形した左ひざへの負担が大きく、違和感や痛みは取れません。

腰を回しながら、体重の乗せ方を右へ、右へ・・だんだん乗ってきましたよっ!

 

歩いてみると、あら不思議!痛みが・・無い!

 

とても驚かれておりました(b゚v`*)

膝の変形により、股関節の運動が制限され、お尻や腰にも痛みが出てきていたのですが、それも解消!

本当によかったです☆

 

那覇市 久米 辻 西町で肩こり、腰痛、ひざ痛なら

那覇市辻1-3-1 フラット一城1F

ふく木の葉整骨院

098-866-8488

fukuginoha.com

 

 

投稿者: ふく木の葉整骨院

那覇市辻のふく木の葉整骨院 お気軽にお電話ください! tel:098-866-8488

common_img01_sp.png

那覇市辻のふく木の葉整骨院 スタッフブログ 那覇市辻のふく木の葉整骨院の強み&コンセプト スポーツ障害・ケガ 全身のバランスづくりは足元から オーダーメイドインソール 自費治療メニュー 交通事故・労災診療 SUPER feet スーパーフィートインソール 那覇市辻のふく木の葉整骨院 Facebook